top of page
  • 執筆者の写真ノギ

郷土芸能スペース相談



2021年8月27日(金)

「夏休み 郷土芸能スペース相談」を開催しました。


事前に質問をお答えいただく先生に

金津流獅子躍師匠で太鼓踊鹿踊研究家の安部靖さん

当日ご参加いただく先生に

全日本郷土芸能協会理事、縦糸横糸合同会社、東京鹿踊、行山流舞川鹿子躍などで活躍中の小岩秀太郎さん

をお迎えしてTwitterのスペース機能を使い、ここぞとばかりにたくさんの質問を投げかけました。



事前に作成した予習資料↑を公開するも、「シシオドリについてどの程度解説したほうがいいんだろう」「みんなついて来れてる?」「私たちは微妙に理解が追いつきません!」と、迷い多い拙い司会なってしまったことが悔やまれます。


当日は50〜60人のリスナーがご参加くださり、話題は尽きず結果3時間半という長時間。お付き合いくださいましたみなさまありがとうございます。


突然のお願いにもかかわらず、快くご丁寧にお受けしてくださいました先生のお二人には感謝しかありません。

今回は残念ながら安部先生の直接参加が叶いませんでしたが、小岩先生のお助けありでリアルタイムでのご回答をいただくなど、嬉しいお気遣いもありました。

本当にありがとうございます!!


スペースでお話しした内容は、現在いつもの「じぶんち」にまとめている最中です。マニアならずも楽しめる金言の山盛り特集号となっておりますので、どうぞお楽しみに。




予習
.pdf
ダウンロード:PDF • 1.94MB


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page